So-net無料ブログ作成
検索選択
北総・千葉関連・本棚 ブログトップ

北総の和食 [北総・千葉関連・本棚]

tomita.jpg

最近、千葉市郊外に素敵な和食店を発見しました。

本年も宜しくお願い申し上げます。

krause


nice!(19)  コメント(7) 

北総の食べ物など [北総・千葉関連・本棚]

都内で外食することが多く(仕事も兼ねて)、千葉県内及び北総エリアで外食することは殆どなく(飲酒と運転の問題もあります)、地元のレストランや食べ物には疎かったのですが、探してみるとかなり良い店もあるようです。

unagi.JPG

周囲を見回してみれば、佐原ー成田ー佐倉エリアには、たくさんのウナギ店がありますが、私自身はあまり興味を持つことがなく、殆ど行ったことがありませんでした(しかし、私の両親は揃ってウナギが大好きで、毎月のように食べていますので、私の周囲はウナギ好きが多いようです)。

しかし、Panda先生、くっさんさんグループと名古屋でひつまぶしを食べてから、ウナギの美味しさにびっくりし、機会あれば食べるようになりました。それでも、都内のウナギ店で食べてばかりで、地元はあまり食べていませんでしたので、成田エリアで評判のよい、「いしばし」へ行ってみることにしました。「いしばし」は、コストパフォーマンスに勝れた店だと思います。その他、佐倉・佐原にも良い店があるので、今度行ってみようと思います。

P1060093.JPG


先日、松尾のイタリアレストラン「うしまる」へ行った際に、蓮沼にある「道の駅」のような販売所で、ホルモンが売られていたので、試しに苅ってみました。串に刺したものともつ鍋用の袋入りを買いました。後日食べてみると、非常に上質で、驚くほど安い!のに驚きました。このエリアには、友人が多いので、早速聞いてみると、やはり焼肉・モツのレベルが高いとのこと(肉の処理場があるのは、旭市だけでなくこのエリアにもあるようですが未確認です)。

探してみると、地元にも美味しい食べ物・店があるようです。

kruase 


nice!(28)  コメント(9) 

千葉県の昭和 [北総・千葉関連・本棚]


カメラが撮らえた 千葉県の昭和

カメラが撮らえた 千葉県の昭和

一部明治時代に撮影された写真もあるが、昭和の時代から時系列で少しの説明文と写真を集めたもの。
写真は250点あるが、その時代を知るには良いものを選択している。千葉県生まれ・育ちの私には、懐かしくも見慣れた風景が多く、とても楽しめた。

krause
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:地域
北総・千葉関連・本棚 ブログトップ
メッセージを送る