So-net無料ブログ作成
薪棚・雑記いろいろ ブログトップ
前の10件 | -

白アスパラなど [薪棚・雑記いろいろ]

sparg.jpg

昨年は、口にできなかった白アスパラ。

欧州の同僚達と電話で話すと、そろそろ話題に上がってくる白アスパラ。

今季は、欧州で食べることができるかどうか、白アスパラ。 

krause


nice!(31)  コメント(6) 

都内で豪雪・足止め [薪棚・雑記いろいろ]

snow jan18a.jpg


シンガポールから来客が有り、都内で打合せをした。


当日は、豪雪が予想されたので彼らと同じホテルを予め予約しておいた。予想通り、交通機関はマヒ状態で、彼らと楽しみにしていた「新橋巡り」にも行けなくなった。


snow jan18.jpg


いつものビジネスホテルの朝食で十分満足(飯と目玉焼き、納豆があれば十分^^)しているが、たまには、このような朝食も悪くない。コメがとても美味しく、小さなお櫃でおかわりしてしまった。


krause

nice!(28)  コメント(0) 

2017年大晦日 [薪棚・雑記いろいろ]

皆様、2017年はお世話になりました。

来る2018年も宜しくお願い申し上げます。

今年は今日まで仕事(薪作りができません)、そして、年明けは2日から欧州の同僚や取引先からメールが入ってきます。
会社設立以来の、忙しい年末年始を過ごします。忙しいのは、本当にありがたいことです。

naritaj2017.jpg


krause

nice!(25)  コメント(14) 

高麗神社 [薪棚・雑記いろいろ]

koryo shrine.jpg


韓国のメーカーと一緒に出張中、高麗神社の近くを通りかかったので、皆で一緒お参りをした。



krause

nice!(6)  コメント(0) 

高速道路ランチ [薪棚・雑記いろいろ]

highway meal.jpg



仕事で高速道路を長距離移動することが多く、そのときの楽しみのひとつが「高速道路ランチ」。
大型トラックの停車しやすいPAは、価格もリーズナブルでボリュームたっぷりなランチを期待できる。


krause

nice!(25)  コメント(0) 

岐阜の苗木城 [薪棚・雑記いろいろ]

share_temporaryr.jpg


出張中はあまり観光しないが、中津川へ来たので、苗木城へ行ってみた。
なかなか良かった。20年以上も中津川へ通っているのに初めて足を運んだ。


krause

nice!(22)  コメント(2) 

アインシュタインのメモ [薪棚・雑記いろいろ]



「静かで質素な生活は、絶え間ない不安に縛られた成功の追求よりも多くの喜びをもたらす」。(原文はドイツ語)


アインシュタインが、このような言葉をメモとして残していたことにとても驚き感動した。それは、私自身がビジネスを始めてから、例外なく一日一度は考えていることだからだ。


そして、大天才科学者でもそのような心境になることに、少し安心もした。


ドイツ語原文については、今度、めぎさんに教えて頂こうと思っている。


krause


nice!(23)  コメント(4) 

中津川 [薪棚・雑記いろいろ]

nakatsugawa.jpg


仕事で何十年も通っている中山道にある中津川。
こんな風情のある街並みがあるのを、最近まで知らなかった。


soba.jpg


栗きんとんなどが有名らしいが、蕎麦も旨い。


krause

nice!(21)  コメント(0) 

足立区で焼き肉 [薪棚・雑記いろいろ]

sutaminae.jpg


久々に、足立区で焼き肉を頂きました。

内臓系の肉が本当においしかった。


krause

nice!(22)  コメント(1) 

房総の列車 [薪棚・雑記いろいろ]

train.jpg

茂原市にせんべい工場があり、ここには直売所が併設されている。


http://www.mochikoubou.jp/home

せんべいの買い置きがなくなると、ドライブがてらふらっと買いに行く。そこでは、50円で買えるソフトクリームも売られているので、これを食べるのも楽しみになっている。ここには、いすみ鉄道で使用されていたディーゼル車が置いてある。民営化以前は、木原線と言われていた。

房州は海沿いが楽しいが、内陸もまた良い。田舎の原風景が至るところに残っているからだ。また、海鮮類や酒だけでなく、いろいろなカフェ・そば店・かき氷やおでんを食べさせる店もあちこちにあり、これを探して歩くのもまた楽しい。いくつかの店のレベルは、お味・雰囲気とも驚くほど高い。

私がサーフィンをしていた35年前に比べると・・・・・、あまり風景が変わっていないのも良い。砂金のサーフィンの技術レベルも、「非常に高い」、ようだ。そのうちロングボードにトライしてみようと思案している。

krause


nice!(25)  コメント(1) 
前の10件 | - 薪棚・雑記いろいろ ブログトップ
メッセージを送る