So-net無料ブログ作成
検索選択

バイエルンでの朝食とホテル [薪棚・海外物]

P1140083.JPG

ドイツだが、ザルツブルグ近くにある行きつけのホテル

https://www.gut-edermann.info/


P1140087.JPG

朝食はブッフェなので、食べすぎないよう気を付けて盛り付けるが、やっぱり食べ過ぎてしまう。
ドイツの野菜と玉子は旨い^^。

P1140088.JPG

パンもチーズもおいしかった。白ソーセージは食べるときにコツがいるが、これも美味しかった。

krause


nice!(22)  コメント(5) 

東京いい店うまい店(文芸春秋) [その他・本棚]


東京いい店 うまい店 2015-2016

東京いい店 うまい店 2015-2016

食べログなど様々なグルメサイトがある最中、今更「東京いい店うまい店」もないのかもしれないが、そのようなサイトとは違った店が紹介されていることに興味を惹かれる。今後もしばらくは、入手し続けて、参考にしていこうと思う。

krause


nice!(15)  コメント(2) 

芋掘り [薪棚・海外物]

sotobeer.jpg

欧州出張前に、空豆・三月豆など種を蒔いてから出掛けました。寒さのせいか、発芽はしていましたが、そんなに生育はしていませんでした。北総はもうすぐ霜が降りるので、急いでサツマイモ堀をしなければなりません。

german.jpg

欧州、特にドイツ紅葉はとてもきれいでした、が、急に冷え込んだせいか、北総も紅葉がきれいです。

krause


nice!(14)  コメント(4) 

出張の終わりに(帰国します) [薪棚・海外物]

lunch abd dinner.jpg

駆け足、長時間移動と今回はハードな出張でした。このブログをミラノ空港ラウンジで書いていますが、かなり疲労感が残っています。 しかし、今回の出張で数社の新しく知り合った企業と日本向けの仕事を開始できそうなので、 帰国後は忙しくなりますが、充実感で満たされています。オランダ企業・ドイツ企業そしてミラノにある会社と順調に取引をできそうです。

今回は、バイエルン本社を除くと新しい企業ばかり訪問しましたが、「昼飯を一緒に食おう」、「土産のクッキーを持っていきなよ」という素朴なホスピタリティに温かな気持ちになります。クッキーはスーツケースに入れるのが大変なくらいたくさんいただき、その後の移動が大変でした。

齢のせいか、欧州滞在が2週間近くなると、和食とは言わなくともアジア系の料理が恋しくなります。写真の右上は、フランクフルトで食べた「羊の内臓煮込み」です。濃厚で美味しかった料理です。これは多分新疆ウイグル系の料理かもしれません。また、オランダ・ドイツ・イタリアでは料理も食材もおいしく感じました。写真左下は、オランダで食べた卵料理ですが、玉子が本当においしかった。パン・ハム・チーズのような日常の食材がおいしいことに、旅行中常に喜びを感じていました。

それでは、これから北総に帰ります。

krause


nice!(15)  コメント(4) 

ICE(欧州内移動) [薪棚・海外物]

share_temporary.jpg

*すいません、前の記事と時間が前後しています。 

フランクフルト郊外からオランダ東部の街へ早朝に移動し、夕刻にはバイエルンに移動する」という強行軍のため、この日のホテルの到着は深夜1時を過ぎました。ユーロパスを入手していたので、1等車でもかなり安く移動することができます。朝食は車内でサンドイッチ、昼食も軽く済ませ、夕食も車内でサンドイッチ、なんだか身体が軽くなってきています^^(気のせいかも)。

krause


nice!(12)  コメント(3) 

ミラノの野菜売り場 [薪棚・海外物]

vegi milan.jpg


ミラノへ来るのは約10年ぶりです。週末に到着したので、市街地を散策しながら野菜を売っている店に行ってみました。野菜はカラフルで、陳列も洒落ています。 

rice.jpg

コメは、真空パックやカンヅメにして売られていました。 
味見のため、買ってみました。500gで3.5ユーロでした。

krause


nice!(10)  コメント(3) 

オランダからミラノへ、少しハードな出張 [薪棚・海外物]

欧州企業との取引が増えたので、欧州出張が増えてきました。

今年3度目の欧州出張ですが、短期間でオランダ・ドイツ・ミラノを訪問する
少しハードなスケジュールです。

swiss meak.jpg

スイス航空の機内食、今回はキングサーモンにしようとしたのですが、大人気とのこと、
前回と同じビーフにしました。

swiss coml.jpg

スイス航空機内でのいただきもの、帽子にソックス、歯磨きブラシなど。
リップクリームも入っていました。

成田から出発して16時間後に(乗り継ぎが悪かった)、フランクフルト郊外の
街につきました。これから数日後に、オランダへ北上し、そこからミュンヘン
とミラノへ南下します。

krause


nice!(19)  コメント(6) 

日本のおかず(京味・西健一郎) [その他・本棚]


日本のおかず

日本のおかず

願わくば、いつか一度は入ってみたい「京味」の西氏が書いた本。
料理の掲載数が多く、写真がきれいで見ているだけで楽しい。

説明も簡潔で分かりやすい。

krause
nice!(21)  コメント(0) 
メッセージを送る