So-net無料ブログ作成

イナカ川柳(文芸春秋) [その他・本棚]


イナカ川柳 農作業 しなくてよいは ウソだった

イナカ川柳 農作業 しなくてよいは ウソだった

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/04/11
  • メディア: 単行本
笑えない・・・・・、農作業しなくてよい、は嘘かも・・・・・。


krause
nice!(23)  コメント(0) 

文豪ナビ 三島由紀夫 (新潮社)


文豪ナビ 三島由紀夫 (新潮文庫)

文豪ナビ 三島由紀夫 (新潮文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/10/28
  • メディア: 文庫

三島の著作を体系的に捉えるのに助けになった。
読んでいない本も多々あるので、これから読む本を選択するのにも参考になる。

krause

nice!(20)  コメント(0) 

満鉄会の終わり [薪棚・海外物]

manntetsus.jpg

2016/03/31朝日新聞より

満鉄会が、3月末で幕を閉じました。
一つの時代に区切りがついたということなのかもしれません。

送られてくる会報誌を読みながらあの時代についていろいろ思いを馳せましたが、その会報誌が送られてこなくなるのが残念です。

krause


nice!(9)  コメント(0) 

上海後、香港 [薪棚・海外物]

Fotor_145942001292781s.jpg


香港行きの機内食、量も多く美味しかった。

今年は、中華文化圏に縁のある年になりそうです。上海、香港へ出張し、
5月に北京、そして7月にシンガポール出張tがあります。

どの街も、中華文化圏でありながら、それぞれに個性があるので、
滞在を楽しめます。

krause 


nice!(21)  コメント(2) 

春!タケノコ! [薪棚・北総・里山・農村物]

IMG_20160403_085133s.jpg

海外出張や仕事に追われているうちに、タケノコのシーズンになっていました。
今夜は、タケノコを食べます。たぶん、深酒します^^。 

krause


nice!(22)  コメント(7) 
メッセージを送る