So-net無料ブログ作成

強烈においしい牛麺 [薪棚・海外物]

men.jpg

大陸で農業経営をする友人(シンガポール人)お勧めの上海にある牛肉麺を食べました。強烈においしかった。また、汁無しもあり、これは担々麺のルーツを思わせるようなお味でした。もう一度食べたいと思っています。

krause
nice!(26)  コメント(4) 

上海行きの機内食 [薪棚・海外物]

kinaishoku.jpg

上海行きの機内食は、短時間フライトにもかかわらずかなり充実していました。
満足な量とお味です。

帰路成田行きは、早朝のせいか、これより少量でした。

krause
nice!(13)  コメント(3) 

今度は上海 [薪棚・海外物]


narita air.jpg 

スイス・ドイツ出張の時差ぼけも解消していないのに、今度は上海へ出張。
忙しのは、有難いことです。

来週帰国しますが、その後すぐに香港出張が待っています。

畑の種まきが遅れそうです。

krause


nice!(23)  コメント(4) 

欧州出張、 ドイツのパン [薪棚・海外物]

bread.jpg

今回は、時間がなくて買ってこられなかったドイツのパン。ずっしりと重くて茶色く、本当においしい。

次は、買ってこようと思う。

krause


nice!(16)  コメント(6) 

欧州出張、機内食など [薪棚・海外物]

kinaishoku.jpg

酒と食べることが好きなので、機内での飲食も楽しみです。
スイス航空にはグラッパがあったので、とても楽しめました^^。

チーズも、食後なのにまた食べられるくらい、強烈においしかった。


IMG_20160311_222540.jpg

これは帰路の前菜、疲れている帰路なのに、楽しくなる食事でした。

IMG_20160311_233413.jpg

帰路のチーズ。スイス航空では、これにポートワインを持ってくるのです。

日系・アジア系航空会社には良い航空会社が多々ありますが、欧州系にも格別な良さを感じます^^。BAもお気に入りです。 

krause


nice!(11)  コメント(4) 

シンガポールの市場 [薪棚・海外物]

market1.jpg

2月に行ったシンガポール、市場は清潔で魅力的な食材が豊富だった。
なんとバターナッツまであった。

market2.jpg

フルーツも野菜も豊富にあった。
バナナだけもいろいろな種類があるのが興味深い。

krause


nice!(12)  コメント(4) 

バーゼルDB駅舎 [薪棚・海外物]

eki.jpg

ここは、バーゼルにあるドイツ鉄道の駅舎。今回は、スイス鉄道をで移動したので、この駅舎を使うことはなかったのですが、建物が立派だったので、散歩がてら行ってみました。路面電車の線路には、緑色の雑草が育ってきており、春めいてきていました。

krause


nice!(14)  コメント(4) 

バイエルンでの食事 [薪棚・海外物]

eddermanns.jpg

ホテルで、ドイツオフィス社長と夕食。前菜には、かなり品質の高い海苔が使われていた。たたきとカルパッチョがおいしい。海外のレストランで海苔が使われいるのに驚いた。

そして、メインコースには、紫蘇が使われいた。フレンチやイタリアンでも紫蘇を使うのだろうか。このレストランにはドイツオフィス訪問時には必ずくるが、いつも感動的に美味しい。今回、シェフに会って話すことができた。当方、門外漢なので、ただ美味しいという気持ちを伝えることしかできなかった。

krauase


nice!(22)  コメント(4) 

バーゼル散策 [薪棚・海外物]

carniv.jpg

取引先のスタッフによると、先日バーゼルでカーニバルが開催され、この週末にもこのように街のあちこちで楽団を作って演奏しながら行進するとのこと。楽団が通りを行進していると、路面電車も 彼らを妨げないようにしているのが、なんとも素敵でした。

krause


nice!(19)  コメント(2) 

バーゼルの街とランチ [薪棚・海外物]

basel mar2016.jpg 

日曜日なので、早めにミーティングを開始し早めに切り上げ、街中を散歩しました。
中心地にライン川が流れ、なかなか素敵な街です。

lunch.jpg

ランチは、Cordon Bleu 
バーゼルの取引先が招待してくれたのですが、なぜ、ドイツ語圏なのにこのような名前を付けられたんだろうね、と不思議がっていました。付け合せに食べたのは、(多分)バターライス、おいしかったです。

krause


nice!(15)  コメント(6) 
メッセージを送る