So-net無料ブログ作成

晩冬の種まき [薪棚・北総・里山・農村物]

seeds.jpg

2月も終わりに近づいているので、今日は種まきをします。 

krause


nice!(24)  コメント(4) 

今日も薪づくり [薪棚・北総・里山・農村物]

share_tempory.jpg

今日は久々に、一日薪づくり。

良い一日でした.

krause


nice!(25)  コメント(2) 

stihl のヘッジトリマー [薪棚・北総・里山・農村物]

h torim.jpg

チェーンソー以外でも、stihl 製品を買ってみました。
パワーがあってなかなか良い使い心地です。

krause


nice!(30)  コメント(0) 

シンガポールの少子化対策? [薪棚・海外物]

shoushika.jpg

シンガポールも、少子晩婚化のようです。

最初、人魂かと思った(
o_o)。plan early(^-^)。

krause


nice!(24)  コメント(3) 

Lee Wei Ling (Straits Times Press) [東アジア関連・本棚]

Lee Wei Ling a.jpg 

Lee Kuan Yewの一人娘、Lee Wei Lingの視点で描かれたLeeファミリーやシンガポール、シンガポールを取り巻く国々ついて書かれた本。Lee Kuan Yewの本とは違った興味深さがある。女史自身について書かれているページもあるが割愛して読んだ。

krause


nice!(18)  コメント(0) 

シンガポールでのランチなど [薪棚・海外物]

lunch.jpg

ここのところ数年おきにシンガポール出張があり、ランチが楽しみの一つです。
今回は、チキンライスにタイ料理、どちらもおいしくいただきました。

krause


nice!(27)  コメント(3) 
メッセージを送る