So-net無料ブログ作成

房総の列車 [薪棚・雑記いろいろ]

train.jpg

茂原市にせんべい工場があり、ここには直売所が併設されている。


http://www.mochikoubou.jp/home

せんべいの買い置きがなくなると、ドライブがてらふらっと買いに行く。そこでは、50円で買えるソフトクリームも売られているので、これを食べるのも楽しみになっている。ここには、いすみ鉄道で使用されていたディーゼル車が置いてある。民営化以前は、木原線と言われていた。

房州は海沿いが楽しいが、内陸もまた良い。田舎の原風景が至るところに残っているからだ。また、海鮮類や酒だけでなく、いろいろなカフェ・そば店・かき氷やおでんを食べさせる店もあちこちにあり、これを探して歩くのもまた楽しい。いくつかの店のレベルは、お味・雰囲気とも驚くほど高い。

私がサーフィンをしていた35年前に比べると・・・・・、あまり風景が変わっていないのも良い。砂金のサーフィンの技術レベルも、「非常に高い」、ようだ。そのうちロングボードにトライしてみようと思案している。

krause


nice!(25)  コメント(1) 

nice! 25

コメント 1

拳客

サーフィンをやられていたのですね。
うちの長兄も、いまだにサーフィンをしており、「表だか裏だかわからない。」と長兄の肌の黒さを、母が嘆いています。
by 拳客 (2017-07-07 16:20) 

メッセージを送る