So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨明け・土用の北総 [薪棚・北総・里山・農村物]

Fotor_146984594795697.jpg

土用・梅雨明けから干し始めました。量はすくないのですが、良い梅干しができました。

Fotor_146977880308046.jpg

バターナッツは、秋まで収穫ができそうです。

Fotor_146883350045497.jpg

早生を蒔いたので、この時期に枝豆を食べることができます。

pap.jpg

毎年あまりうまく栽培できなかったパプリカ、今季はうまくいきました。

krause


nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

nachic

バターナッツの花って、ズッキーニと似てますね。
とれたての枝豆、美味しいでしょうね。秋には違う品種の枝豆になるのでしょうか。
by nachic (2016-08-05 14:27) 

Inatimy

緑の葉っぱにパプリカの赤が美しく♪
こんな風に実るんですね^^。
昨年、プランターに種まいて育てたんですが、
茎が細くて。花は咲いたものの実はできませんでした。
by Inatimy (2016-08-05 19:49) 

メッセージを送る